星 <ちゃお>:スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 星 <ちゃお>:と、ここにきて。

 というか、トリスタしませんか(爆

 やってみた感じ、ららちぃのPCじゃマビノギ無理そうなんですもの(´・ω・`)
 うちのデスクトップで既にYGの二の舞ってぃぅwww

 間違いなくグラボ買ってきたらちゃんと表示されるだけどもw

 3D自体厳しいんじゃね?っていう勝手な憶測w

 それプラス、トリスタなら初期支援できますょうふふって話。
 +→ラブのアップデートで初期育成が数段めんどくさいことに。
 初期装備が鈍らになっとる始末。+時代の装備が徐々にレア化してますし・・・?

 マビノギの方は、支援はできるけども狩りが不安要素。
 狩り支援はできないと思うょ、うん。

 まぁ、ひとりひとり好みとかあるからねぇ・・・っていう候補選出なわけでw
 いろいろ詮索してみますかね?ww(聞くな

 あ、そうそう、マビノギのスクショを・・・
[ 2008/01/31 21:17 ] OLG比較 | TB(0) | CM(4)

 星 <ちゃお>:移住候補について考察。

 どうも。ちゃおです。
 今年11月にヨーグルのサービス停止が濃厚との噂なので、移住先でも考えてみようかと。
 要らぬ杞憂で終わればそれはそれでHAPPYじゃないか、ってことでやるだけやってみる。

 えー、現在サブでプレイ中なのが「トリックスター」。
 そしてもうひとつ、ふぅちんに相談したときに出た「マビノギ」。
 元々あたし自身はトリスタに帰る気満々だったんだけどもww

 とりあえずスペック比較。
 まずヨーグルを基準に同等以下、が条件。
 ヨーグルでの見えない系トラブルはグラボ依存と思われるため、3D作品だと同種のトラブルが考えられるが・・・まぁ、きにしないww

 【ヨーグルティング】
 稼動スペック
  CPU:1GHz以上
  メモリ:実装256MB以上
  グラボ:68MB以上
 推奨スペック
  CPU:1.8GHz以上
  メモリ:実装512MB以上
  グラボ:128MB以上

 これを基準に考察します。
 同じ3Dということでマビノギから。

 【マビノギ】
 必要環境
  CPU:800Mhz
  メモリ:256MB
  グラボ:サイズ不明(※名称で書いてある)
 推奨環境
  CPU:1.5Ghz以上
  メモリ:512MB以上
  グラボ:サイズ不明

 グラボは要調査ですね・・・すんません。
 続きましてトリスタ。

 【トリスタ】
 最小スペック
  CPU:1GHz以上
  メモリ:256MB以上
  グラボ:64MB以上
 推奨スペック
  CPU:1.6GHz以上
  メモリ:512MB以上
  グラボ:128MB以上

 こんな感じ。
 ヨーグルと必須スペックが同等で推奨スペックが下回るトリスタは、文句なしでプレイ可能でしょう。
 マビノギはグラボが未知数で且つ3Dなのできわどい所かな。

 続いてゲームシステムの差を説明。つか羅列に近いかも。

 【起動】
 マビノギ:PCから
 トリスタ:HPから

 【キャラクター】
 マビノギ:1体。課金により追加可能。課金が特殊。
 トリスタ:3体。

 【キャラメイク】
 マビノギ:種族選択型。パターン豊富。課金パターンあり。
 トリスタ:キャラ選択型。髪色のみ選択可能。

 【サーバーとか】
 マビノギ:3サーバーx8チャンネル。チャンネル間移動のみ可能。
 トリスタ:2ワールドx3アイランド。アイランド間移動可能。

 【ステータスとか】
 マビノギ:種族依存。スキル等は未調査。
 トリスタ:キャラ依存。キャラによりスキル・職業固定。

 【プレイスタイル】
 マビノギ:何をどのペースでやるも自由。まず目的が無い。
 トリスタ:ひたすらクエスト。狩りでのLv上げは序盤くらいかと。仕様変わってたらごめんw

 【アイテム】
 マビノギ:セル占有形式。
 トリスタ:重量上限+種類数上限

 こんなもんか? 眠くて何書いていいかわからなくなってるww
 続きはまた後日ってことで。

 まとめ
 ・スペック的にはどちらもプレイ可能と見られる
 ・アバターとしての自由度はマビノギの勝ち
 ・トリスタのほうがさくさく動く
 こんなとこかな。

[ 2008/01/29 06:37 ] OLG比較 | TB(0) | CM(4)

 星 <ちゃお>:【YG:第38回】久々にあの御方がw

 自身のブログでの宣言通り花ちゃん登場!ww
 ちょっと晩くなったんだけど、待っててみたw
 結局人が足りなくて延期になったんだけどね^^;

 二人して放置したりしてwww
 そんなとき、ららちぃ登校!w 久しいww
 電話をかける二人w(迷惑

 購買が重いってことで場所を移しておしゃべりw
 いる時間帯とか調査したりw
 そこへ・・・ふぅちん見参!w
 この機会に友録しちゃったw よろりんw
 しばらく喋ってお開きにー。

 久々に話し相手がいて僕は嬉しかったょ~(ノ≧▽≦)ノぅはーぃ
 楽しかったにょーんw

 告知。
 1.KYラジオ第四回放送決定!
 「如月(K)雪風(Y)のKYラジオ!」
 08/01/29(火) 01:30
      ||          OnAir! 
 08/01/28(月) 25:30

 2.しゃべり場!(仮)延期日程が決まりました!
 花ちゃん企画、「しゃべり場!(仮)」
 08/02/02(土) 夜間
        or
 08/02/03(日) 夜間

[ 2008/01/27 05:58 ] Yogurting|日記 | TB(0) | CM(2)

 星 <ちゃお>:やほーい

 メッセ可能なメアド載せましたー。
 適当にご活用願いますぅw

 左に一応ありますが。
 unidentified_fluffy_objecthotmail.co.jp
 かな?(かな?ってw
 諸事情でが大文字ですのw
 お手数ですが(以下略

 
[ 2008/01/25 01:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

 星 <ちゃお>:ネタ①

 今日お散歩してたらこんなの見つけた。

 ごくせん!?by D○Doドリンコ
 え、ごくせん!?wwww

 一発ネタでしたー^^;

 てか、ごくせん自体がちと古いよねー(ぁ

[ 2008/01/24 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

 星 <ちゃお>:Corned Beef

 生まれて初めてコンビーフなるものを手に入れました、ちゃおです( ・ω・)ノ

 開封→そのまま食す
 ちょwww脂ww脂自重wwwwww

 ↑食べてみた感想。

 味がツナ缶に近かったので、マヨネーズで和えてみた。
 和えてから気づいたが、動物性と植物性のコラボレートだったorz
 そのままよりか食べやすいんだけども・・・油脂分やばいww

 食パンにオタフクソース塗ってコンビーフを乗せ、チーズをセット。Let's トースト!
 チーズも油orz
 焼けた・・・
 カプ。
 口に広がるソースの味・・・
 ソースが全てをなぎ払ってるぅぅぅぅぅぅぅ!!!wwwwww

 一応、今晩のハンバーグになって1缶消費になるんだけども、まともな料理ないですか?ww

 豆知識
 【corned】形:1.塩漬けの 2.<俗語>酔っ払った
 【beef】名:牛肉;<複合語>・・・肉(horse beef=馬肉)
 つまりcorned beefは「塩漬け牛肉」
 きっと牛脂はそのままなんだねorz

 追記
 ネット復活したー。
 今朝ってKYラジオの日だったのかー。つかそんなタイトルだったのかーw
 まぁ深夜だからネット復旧してなくて聞けなかったのだけどw
 RAZIEで聞けるのかな・・・?(しらねぇよ

[ 2008/01/22 14:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

 星 <ちゃお>:がーん

 どうも。いかがお過しでしょうかw

 こちらは、ネットに繋げない状況となりましたorz
 そのうち復帰すると思いますが……
 今携帯から書いてます。めっちゃ打ちにくいですww
 暫くはリアル日記になるのか、若しくは書かないか(ぁ

 書かないに1票www

[ 2008/01/18 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

 星 <ちゃお>:【YG:第37回】帰還。

 ただいま~。(おかえりなさいませ、ご主人s(ry

 いやぁ、疲れた~ww
 それ以上に楽しかったけどね^^v

 13日。日曜日。12:30受付。13:30開式。
 式自体は、何の変哲もなかったんですよ。 あ、無駄に短かったかもww

 中学校区別に受付。座席は小学校区別。閉式後記念撮影も小学校区別
 受付時にあった、18:00ごろからの同窓会の出欠確認が小学校区別
 で、同窓会の会場で会費の支払いチェックが中学3年のときのクラス別
 なんですかこのばらばらな感じはwww

 14:30ごろに式→写真撮影が終わって、いつものメンバーで買い食い。(コンビニwww
 焼きたてパン+スミノフwwwwww(昼間から何をw
 それからしばらく遊んでから、18:10ごろ(遅刻)に同窓会会場到着。(送迎バス無視して友人の自家用車に便乗ww
 あれ?
 ・・・まだ始まってなくない?(爆ww
 結局、乾杯が19:00前
 これは19:00ごろと言うんだぜ?(誰にwww

 運転手二人とつるんでたので(と言うかビール嫌いなので)飲まずに食べまくってましたwww
 が。
 一人でビール瓶8本やっちゃった友人に飲まされますwww
 半分残ってる瓶を持ってやってきて、
 「ひさしぶりやのぅ~。まぁ、飲めや」(握手しながらww
 勿論グラスなんてくれませんょwww
 「ん~、ここまでかな」(ラベルの下wwww
 普通に飲みました(ぁ
 ビールが嫌いなだけで弱くはないので。 スピリッツの方がいいよ? 重いしねw(ちょww
 一緒にいた3人で、危険と判断し離脱ww(2人程見捨ててたりするw
 自主帰宅(ぁ

 といっても友人宅ww
 12:15まで遊び倒しましたww(ぉ
 お父さんがいい人で、XO指して「飲んでいいよ」、とか言ってくるんですけどww
 しかもおつまみまでセルフサービスってwwww
 いかほど~www

 とまぁ、こんな感じの週末でした~w 以上!

[ 2008/01/14 18:41 ] Yogurting|日記 | TB(0) | CM(2)

 星 <ちゃお>:帰郷のご連絡。

 こんにちはデス。
 明日12日から3日間実家の方に帰ります~デス。
 よってInできないと思いますデス。

 実家のPC生きてるんだろうか・・・ちょっと心配なんですけど。
 ネット環境は下の上くらい、かな? 今は変わってるかもだけどw
 第一、実家にいた頃YGしてなかったからなぁw
 というか去年、再セットアップしたからデータとか全部ぶっ飛んでるんだけどねww

 なんでこの時期やねん!とか思った人~w
 まぁ帰る気なんてなかったんですが(ぇ
 なぜかといいますと、・・・あれ、歳ばれる?w でも、そんなの関係ねぇwwww
 まぁ、成人式なのですよ~www 成人には1ヶ月弱早いんだけどもw

 タイムスケジュール。
 書こうとしたけど、行きと帰りの時間しか詳細不明だったわwwww(ぁ
 【往路】12日
 10:44発
 11:26乗換
 12:45着
 【復路】14日
 13:30発
 14:49乗換
 15:29着
 で、こんなん見せられてどうしろとって話ですよねw
 まぁ、時計見ながらニヤニヤしててください(ぇ

 追記
 1度でいいから晴れ着を着てみたい(ぇ

[ 2008/01/11 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

 星 <ちゃお>:【YG:第36回】あけましておめでとうございますぅw

 とうとう、長いようで短かった2007年も終わりを告げました。
 あけましておめでとうございますw
 既に2日の4時ですががががが(ぁ
 今年も、大晦日にヨーグルで年が越せることを祈りつつ(ぁ楽しいヨーグルライフを送っていこうと思いますww
 これからもよろしくお願いします~(。^v^。)

 なんと、こんな記念すべき年越しに、SSをちっとも撮ってないなんて・・・なんという不覚orz
 例によって例のごとく、友録あんまし点灯しないので一人ぼっちかと思ってたんですけどww
 拾う神っているもんですねwww

 大晦日。いつものようにST購買でマターリしてると、いつものメンバーが。(いつから”いつもの”になったか謎ですがw
 あ、このときあたしは「年忘れ」と称して、しばらく見てない人を友録から容赦なく削除してました(ぁ
 その後、購買出たとこでたむろする約10名w 甚だ邪魔wwww
 kさんの提案でたまわりに場所を移します。
 直前で、「一番Lv高いkさんをフルボッコ」とう会話になってたのでやばいことにwww
 メンバー羅列しる! と自分で突っ込みたくなったので書きましょうかw
 しばし敬称略でお送りしますw

 KEI Zips 涼宇フユハ νNull ★ぴーこ★ 僚弐式 花凛 YOSHI 他(如何せんSS無いもんで^^;

 kさんが作った部屋に全員集合。。。
 あっという間にチーム分けが真っ赤にwwww
 KEI> あれまじだったんかww
 だったみたいですww みんな空気読みすぎでしょw
 1回だけ回すことに。
 じっぷさん:計算に突撃w
 その他:玉割り始めるww
 Zips> うはw 強さに差がありすぎだww
 KEI> wwww
 結局3人がかりでも勝てず・・・w
 70:1000で赤組の勝利(玉割れる速度が半端無かった
 玉無視して全員で向かっていっても勝てないんじゃなかろうかw(ぇ
 多分kさん100回倒す前に赤組が延べ100人やられますょwwww

 そのあと待機室でだべりだべり。。。
 すると運営アナウンスが!www SS無いのな(´・ω・`)無念
 中身きになるかたは「ネコミミ倶楽部」でググってのえるさんのブログ見てくださいまし(ぁ
 だべってる最中に、見てるテレビのコメントが出てくるんだけど、みんな3番組ばらばらに見てるんだけどwwww
 次ドリカムか・・・泣いちゃうよ とか うはw尿瓶wwwww とか にしおか何者ww とか・・・ばらんばらん^^;
 ちなみに 紅白 ガキつか 黄金 ですなw
 そうこうしてるうちに刻々と時間が。。。
 僚弐式> @17分
 僚弐式> 俺そろそろ年越しジャンプの練習してくるわ
 全員:wwwwww

 そして・・・0:00am。
 あけおめ~ラッシュ。非常に残念だがSSが無いorz 誠に申し訳ない。。。
 そしてまた、だべるだべるw
 そこへ、そそっち登場。
 正確には そそボックスBL EX LX ですが(ぁ
 只とも言うw(ぁ
 年開けてからやってきて、1時間ほどで。
 そそボックスLX> 寝ようかな
 涼宇フユハ> 却下
 ちゃお> なにしにきたんだwww
 いじられキャラ折角ですから、丁重にいじり倒しおもてなししなければw

 そそっちがきてしばらくしてから再び運営アナウンス。SSが(ry
 同じくのえるさんのトコ参照(ぁ
 途中、ものすごく間があった後に、
 今年は、ねずみ年。
 ちゃお> 長くかかった割りに短っww
 そそボックスLX> 何年か考えてたんだよw
 それはそれで問題ある気がw

 結局6時ごろまで延々だべり倒しました。

 途中でうぃたん登場。 あ、うぃたん=ユウイチ!さんですw
 間とってうぃと呼んでますw(ふゆぽんが
 実はかなり見てないのに「年忘れ」で消してない唯一の人(ぁ
 仕事忙しかったんだね・・・w
 前日にふゆぽんがそれっぽいこと言ってなかったら確実に・・・

 解散した後、オクを覗くと、お年玉ボックスとかあるし(今更
 後2分www
 ま、落とせなかったけどw
 17分後の方で勝負。 なぜかST男用を落札成功。

 おーぷんtheはこー
 ・ヨ10個www

 しょぼ(´・ω・`)ーん
 1個30kのまとめて300kでオク出品。
 寝る前に落札。
 でも、箱に1M使ったんだよね・・・損失700k。
 スリルを買ったと思っておくにしても高すぎない?w

 そのまま就寝。
 夕方起床(ぁ
 新年初遅刻wwww オクの入札間に合わずww
 まぁ、虹アフロが500止まりだし、取り消されてたケドw
 夜、再度お年玉ボックスにチャレンジ。
 ほぼ全額で何とかST女用げっとー。

 ハァハァ
 おーぷんtheはこー
 dkdk
 ・グ20個wwwww

 ぐはぁwww
 同じく600kで売りさばく!
 損失は・・・考えたくもない;w;

 今年、あたし凶かな・・・(ぇ
 そんな年明けでした~(ぉ

 まじでSS無くてすみませんでしたっ!!!(´;ω;)(・ω・`)ホントダヨマッタク

[ 2008/01/02 04:52 ] Yogurting|日記 | TB(0) | CM(3)












